スポンサーサイト


4周年とお礼

夜中を通して某アイドルグループの総選挙スピーチを見まして。
ツイッターでも言ったんだけどね、号泣しました。
色々と思うことがあったんですよ。私も。

6月3日で実況動画をうpして4周年となりました。
それについてずっと応援してくれてる視聴者さんに私もお礼など言いたくなったので
この場でつらつらと語らせていただこうかな、と。


以下長文となりますので(更に恥ずかしいので)クリックでお読みください。



まず始めに、4周年ありがとうございます。
去年1年は何もやってなかったんで実質3年なんですけど(/ω\)
コメントや拍手で気がつきました、うっかりさんやでー。

実況始めたころは、4年もやるなんて思ってませんでしたw
何ならドラクエ2だけで終わるもんだと思ってたし!
で、何で今日まで続けられたのかなって考えたらやっぱり視聴者さん達のおかげなんですよね。
もちろんゲーム大好きっていうのも大きいですけど(^ω^)
でもゲームが好きなだけなら一人でもできるし、何で実況続けてるんだろって思ったんです。
最初は興味本位ですよ、楽しそーだなって。


「好きなゲームだから」「気になってたゲームだから」色んな理由があって見つけてくれたんだと思います。
何の気無しに投稿した動画を見つけてくれた人がいて、コメントやマイリスで盛り上げてくれて。
それが衝撃だったり嬉しかったりで私にはカルチャーショックだったんですよw
ドラクエ2での皆さんの応援がなかったらあれで終わってたんでしょうね\(^o^)/
でもまたやりたいと思わせてもらえて、ロマサガに続いて…そこでまた見つけてくれた人がいて。
どんどん積み重ねて今があります。


さっきブログの整理をした時に過去の記事を読んだりもしたんですが、
あまりの酷さにびっくりしました(;´Д`)
当時の自分の気持ち等もはや思い出せませんが、
無言の更新連絡の記事やら皆さんへの不満やら。
更新催促だって楽しみにしてくれてるからこそなのにね、
あの頃の私はそんなことも気づけなかったのかと。
どこか上から目線のようなそんな感じすらして、
当時見ていてくれた皆さんには憤りや残念な思いなどをさせてしまったかもしれません。
それはここで謝罪させてください、ごめんなさい。


去年1年、何もしなかったのは単純に仕事が楽しかった&忙しかったんですが、
自分でも「もう実況はしないだろうなー」ってぼんやり思ってました。
配信やつぶやきなんかも少しずつ減らして、このまま忘れてもらえればいいやって。
でもきまぐれにつぶやいた一言に皆さん応えてくれるんですよね。
私の下らない愚痴ばっかり付き合ってもらって甘えて、
気がついたら職場や友人には言えない事って視聴者さんに相談してるんですよ。
そしてその度に後ろ髪ひかれて、ずるずるずるずる1年間。


大げさな話、自分の居場所の1つになってしまってるんですよね。
家族とも職場とも仲間とも違うすごーく微妙な居場所にw
その居心地の良さを捨てきることはできませんでした(ノ´∀`*)
「実況やめる時は引退宣言なんてしない!」ってずっと言ってましたが
最近ではちゃんとお礼を言って辞めたいなーなんて思うようになってます。
気持ちの区切りとかもあるしね。
こんなこと書いてると今度こそ引退みたいですねw


今回「大神」の実況をうpして、「知らないゲーム」というコメントが多くて驚いてます。
私がゲーム実況を見る時って知ってるゲームしか観ないからw
なので「私のゲーム実況」を観たいと言ってくれる人がいるんだなーって解って涙目でした。


ちゃんと言葉にしたことなかったのでこの場で皆様に気持ちを伝えられたらと思いました。
言いたいことまだいっぱいあるはずなんだけど思い出せないからこの辺にしとくw
まとまり無いので解り辛かったかもですけど、つまりありがとうってことですヽ(´▽`)/
今回、声が変わったとか大人になったとか色々言われてますが、
もしかしたら本当にちょっとだけ大人になれたのかもしれないね(/ω\*)

これからもまったりよろしくね。
皆さんのベストオブ暇つぶしになれたら私は嬉しい。




最後に、こんな事言う気にさせてくれたアイドルの皆さんありがとうw


comment

こちらこそありがとう(´∀` )no subject

シイタさんのことは、実況本で知り、
それからファンになりました♪

なんだか一緒にゲームしている感覚になる
シイタさんの実況動画は、何度も楽しめて、
私の中で、シイタさんの実況動画を見る時間は、
とても心地よい時間となっています。

去年は、シイタさんのアクションがなかったので、
もしかして引退していまうのかなあと、
残念な気持ちがありましたが、
今回の、大神の動画を上げてくれて、
本当に感謝しています。
また自分のステキな時間が増えると思うと、
毎日が楽しくなります♪

これからもぜひ応援しています♪
それ以外にも自分は、今までの動画も
何回も見ていきます♪
シイタさんも色々と思うことあるかもしれませんが、
自分の好きなペースで好きなようにやってください♪




P.S.
もしよかったら、生放送とかで
視聴者さんたち集めて、
ゲームしませんか~?
ごめんなさい、変なプレッシャーを与える気はないので、
気にしないでくださいねww
  • 2012/06/07(木) 18:21 |
  • けんぞう |
  • URL
  • [編集]

no subject

なんだか読んでて恥ずかしい

だがそれがいい

多分ロマサガあたりから見始めて、それでももうすぐ4年の付き合いになるんですね
更新が来るまで前のを見返したりしたものです

これからも楽しみにしてますけど気楽に更新してください(`・ω・´)ゞ
  • 2012/06/07(木) 19:28 |
  • ノア |
  • URL
  • [編集]

no subject

4周年おめでとうございます。

たまたまだけど、先週ドラクエ2を見かえしてました。
動画の技術はどんどんレベルアップしてるけど、シイタの本質、ゲームを楽しんでやってるって所は、今も昔もずっと変わってないと感じます。

これからも、シイタ本人が一番楽しんでください。
それを見ていれば、俺も楽しいです。

それではー。
  • 2012/06/07(木) 21:22 |
  • ロキ |
  • URL
  • [編集]

no subject

会いに行けるアイドルより会えない実況者のほうが好きだぜw
シイタはやっぱりやさシイタ!
またいつでも愚痴聞くよ!
  • 2012/06/07(木) 23:17 |
  • ゼニス |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとー(∩´∀`)∩
  • 2012/06/09(土) 08:28 |
  • ぱんだ |
  • URL
  • [編集]

no subject

LOL実況久々にみて懐かしくなって来てみたら!
チョーウレシー
  • 2012/06/21(木) 06:30 |
  • まちゃ |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/04/22(月) 00:20 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/05(日) 14:11 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

頂いたイラスト


