

近況報告です

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
長い間、何も告げずに動画配信やTwitterの更新を停止して申し訳ありませんでした。
少なからずご心配してくださった方もいらっしゃったと思います。
プライベートのことなので詳細は語れませんが、当時色々な心情の変化があって長く「実況」という界隈から遠ざかっていました。

先日PC内の整理をしていたら、編集済みなのに投稿していなかったロマサガの動画を見つけました。
懐かしくなって昔の動画を見返して、みなさんとの楽しかった時間を思い出して、やはりこのままじゃいけないと思って今回ブログを書きました。

まず今後の動画投稿ですが、勝手ながら手元にある2回分の動画で一旦終了させていただきます。
楽しみにしてくれていた方には本当に申し訳ありません。
理由としては、安定して動画を撮り、編集できる環境ではなくなったこと。
それによって皆さんをお待たせするのが申し訳ないこと。
そしてこれが一番ですが、SFCが完全に動かなくなったことがあります。
正直ロマサガ3の続きが出来ていない現状がすごく残念ですが今はアーカイブスなどもある時代なので何かしらの手段で楽しめればと思っています。
今後もししっかりと更新していくことができる環境になれたら、また皆さんと楽しんでゲームができたらと思っています。

ゲームは相変わらず大好きです。
最近だとやっとPS vitaを手に入れました。
またTwitterや時間があればニコ生などでゲームの話もできたらなぁと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

残りの動画は念のためもう一度確認をしたいので今週中に投稿、を目安にしてます。
それでは長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!
堅くなってすみません!

新しいの。

【ニコニコ動画】Θ喋りながらロマサガ3を初プレイΘ

大神もまだ途中ですが、うpしました。
大神なんですが動画コメにも書いたんですがコントローラーが反抗期なため、
もうしばらくお休みさせていただきます><
給料でたら新しいの買う。

ロマサガ3ですが今回コミュ限とさせていただきました。
ずっとやりたかったんですけど随分2から期間空いてしまったし、
もう今のまったりペースならコミュ限のほうが甘えられるかなーとかいうアレな理由ですw

1・2に引き続き自由度の高いゲームらしいので、
過度なネタバレ以外のコメの制限はお願いしません(*‘ω‘ *)
ただ指示とかそういうのとかは無視したらごーめんね。


そんな感じで和気藹々のんびりとクリア目指してがんばりたいとおもいまーす。
  • 2013/07/16(火) 00:12 |
  • Θ |
  • |

4周年とお礼

夜中を通して某アイドルグループの総選挙スピーチを見まして。
ツイッターでも言ったんだけどね、号泣しました。
色々と思うことがあったんですよ。私も。

6月3日で実況動画をうpして4周年となりました。
それについてずっと応援してくれてる視聴者さんに私もお礼など言いたくなったので
この場でつらつらと語らせていただこうかな、と。


以下長文となりますので(更に恥ずかしいので)クリックでお読みください。

大神



お久しぶりです!
昨日突然思い立ったのでとりあえずマイク片手にとってみました。
色々と久しぶりなので徐々に思い出しながらしながらやって行きます。

とりあえず今まで使えなかったステミキの使い方がようやく解ったので
音質は今までで一番まともなのでは…!
私の声が違うような気がする人はステミキのせいだからね!
音量調節なども様子みつつやっていきまーす。
画質はあきらめてね!綺麗なのがみたい人は他所に行ってねテヘペロ

初プレイではないのでネタバレは気にしませんが、
初見の人にも楽しんでほしいのでストーリーに核心に触れるような内容は控えていきましょ(´∀`)
解説プレイなんて大層なことはできませんが、色々補足しつつ喋っていけたらいいな。

あとな、あれだ。既プレイだからってサクサクを期待するなよな!!

  • 2012/05/19(土) 05:04 |
  • Θ |
  • |

ゲーム実況本

どうも皆様、ブログではお久しぶりです。
とんでもなく暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか(´・∀・`)

ツイッターでは一度告知をしたんですが販売日も近づいてきたので、
再びお知らせのために現れました。

8月1日に、ハーヴェスト出版様より
「つもる話もあるけれど、とりあえずみんなゲーム実況みようぜ!」という本が出版されます。
HP⇒http://www.harvest-inc.jp/special/game_jikkyou/
内容は実況者さんや実況視聴者さんへのインタビュー、ゲーム販売関係の方のお話、
ゲーム実況好きの作家さんたちのお話など、様々な視点からゲーム実況について書かれています。
私も少しですがインタビューを受けさせていただいております。
実況好きさんは是非是非公式サイトをご覧ください(*´▽`*)
サイトに載っている4コマやコラムも面白いですよー。

以上告知でした!


  • 2011/07/17(日) 13:14 |
  • Θ |
  • |

プロフィール

頂いたイラスト


